人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 08月 19日
田舎の風景
田舎の風景_b0156397_11471781.jpg
田舎の風景_b0156397_11473659.jpg
田舎の風景_b0156397_11475081.jpg

那須で3日保養し田舎に帰る。
田舎は秋田県能代市で特別自慢できるものはないが、ないところが良い。
多感なある時期を過ごしたが、愛着はない。
ただ亡くなった両親の家とお墓があり、一人っ子の私にとって守るのが義務と思いこんでいる。
義務とか責任とか欠けている私は、この義務を守っている。そして私と能代をつなげている。
誰もいない両親の家の庭を掃除すると、大きな袋20袋になり。車でクリーンセンターに運ぶ。
片道20分ぐらいで、田舎の道を通る。普通の生活があるお気に入りの道。
切りとうしの道があり、広い風景、綺麗に掃きこんだ小さな村の家々。
全てが、風とともに私の中をとうりぬける。
アルベニスの音楽と一緒に。


アトリエミュージデホームページ

にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村

by keiji-takai | 2010-08-19 12:32


<< めじろのステンドグラス      個人邸 >>