<   2009年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

2009年 11月 24日
柏 手ずくり ての市
b0156397_11121763.jpg
b0156397_11125285.jpg

11月23日勤労感謝の日。
鍛造の小谷中氏に誘われて、柏神社の境内でワークショップをやる。
11月12日に色添えとして頼まれ、出品する物もなく相方のトンボ玉などいろいろと置いてみる。
初めての経験で多少心は所在無かったが、天気も良く一日中工房にいる私にとりのんびりとした一日になった。
始めから売る気の無い小谷中氏は来る人を煙に巻き、いろいろな店に行き話し込んでいる。
私の物も売れないので、どんな物が売れるのか観察したり暇そうにしている人に話をしてみた。
そんな二人なので、いつの間にか店にはだれもいない。 
売れないのに、無人では売れるわけがない。ただ一番良い場所で存在感だけがある。
新参物で、厚顔である。
境内のお店を見回していると、面白い。
コーヒーの麻袋を利用して袋物を作っている2人組みの若い主婦。暇らしく一日中食べて大笑いしている。
袋物の方向性がまだわからないと笑っていた。 
どうみても客がいかない所で、店を出している人など。

中国製の物、工業ラインのものでもない限り、手ずくりの物が安いわけでもない。
これで生計を立てている人はいないだろうけど、ギャラリーとは違う境内の中での会話で何か道を探せそうな気がする。

今日は小谷中氏との食事をし、帰りに拍で有名というホワイト餃子をお土産にすると売り上げは0円。

本日は晴天なり。



アトリエミュージデホームページ

にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村
[PR]

by keiji-takai | 2009-11-24 12:21