<   2010年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2010年 08月 30日
竜ヶ崎保育園取り付け
b0156397_16413389.jpg
b0156397_16422518.jpg
b0156397_1642436.jpg

沼田さんとの約束1つ終わる。


アトリエミュージデホームページ

にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村
[PR]

by keiji-takai | 2010-08-30 16:44
2010年 08月 24日
めじろのステンドグラス
b0156397_16321979.jpg
b0156397_16323327.jpg

めじろのステンドグラスを取り付ける。
枠は鍛造で、漆喰の壁に落ち着きを与える。
部屋と廊下の間仕切り。

600mmの円。


アトリエミュージデホームページ

にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村
[PR]

by keiji-takai | 2010-08-24 16:37
2010年 08月 19日
田舎の風景
b0156397_11471781.jpg
b0156397_11473659.jpg
b0156397_11475081.jpg

那須で3日保養し田舎に帰る。
田舎は秋田県能代市で特別自慢できるものはないが、ないところが良い。
多感なある時期を過ごしたが、愛着はない。
ただ亡くなった両親の家とお墓があり、一人っ子の私にとって守るのが義務と思いこんでいる。
義務とか責任とか欠けている私は、この義務を守っている。そして私と能代をつなげている。
誰もいない両親の家の庭を掃除すると、大きな袋20袋になり。車でクリーンセンターに運ぶ。
片道20分ぐらいで、田舎の道を通る。普通の生活があるお気に入りの道。
切りとうしの道があり、広い風景、綺麗に掃きこんだ小さな村の家々。
全てが、風とともに私の中をとうりぬける。
アルベニスの音楽と一緒に。


アトリエミュージデホームページ

にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村
[PR]

by keiji-takai | 2010-08-19 12:32
2010年 08月 12日
個人邸
b0156397_7422537.jpg

家の改築と共に孫の部屋にステンドグラス(孫の絵を一部に)を依頼される。
めじろの絵2枚を構成する。
大人になると消えてしまう、子どもの時にしか描けない絵がある。
このように描こうとは思わないが、うらやましい。
長新太のまれな才能は別だけど。
なるべくオリジナルを大切にアレンジ。

めじろが何かをみつめてる。
二匹のめじろがみつめてる。


アトリエミュージデホームページ

にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村
[PR]

by keiji-takai | 2010-08-12 08:02
2010年 08月 09日
竜ヶ崎保育園
b0156397_7121310.jpg
b0156397_7123140.jpg

フュージングの部分とバックの絵付けを仕上げる、
〇の部分は、カットガラス。


アトリエミュージデ

にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村
[PR]

by keiji-takai | 2010-08-09 07:22